メルヴェーユブライダルサロン TEL:0120-873925 [営業時間]10:00~20:00(月・火休/祝日の場合は翌平日休)

  1. 横浜・みなとみらいの結婚式場 メルヴェーユ
  2. ウェディングレポート
  3. September.19,2011.

横浜・みなとみらいの結婚式場 メルヴェーユ ウェディングレポート

ブライダルフェア

September.19,2011. | ココさん夫妻
感謝の気持ちを込めた、みんなが元気になれるホームパーティー

※ 写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

メルヴェーユを選んだ理由

二人の想い出がいっぱい詰まったみなとみらいに大切な人たちを招待したくて選びました。この式場はいたるところで「みなとみらい」の景色をみることができるので、ベストでした。また、遠方からの招待客が多かったので、アクセスの利便性や周辺設備も考慮。さらに費用がリーズナブルだったので、他だとあきらめていた演出などもできて、やりたいことを思い切りやれました。

こだわりの演出 その1

式は自分の生まれ育った家から、新しい家へ旅立つイメージでした。それで、父だけではなく、母にもスポットライトを当てて感謝の気持ちを伝えたくて、ベールダウンをしました。実はすでに入籍済みだったのですが、父とのバージンロード、母とのベールダウンは改めてお嫁に行ったことを実感し、母のかすれた声で涙目になりながら言った「ありがとう」に感極まりました。

こだわりの演出 その2

日頃の感謝の気持ちを伝えたかったので、両家の両親、祖母、妹などにサプライズの演出を準備しました。皆、それぞれ喜んでくれ、特に祖母は式後にいろいろな人に自慢したようで、後日多方向の方から「おばあちゃん、喜んでいたよ!」と言われました。また、招待客にくつろいで楽しんでもらいたかったので、フォトクルーをして自分たちの方からテーブルに行ったり、プチギフトは横浜土産としてハーバーを。当日の思い出をすぐにお渡ししたかったのでサンクスフォトを配りました。

結婚式の感想

本当にあっという間。夢のような時間でした。私達も大満足ですが、招待客から「こんな素敵な結婚式初めてだよ。」「本当に楽しかった。」といわれ、とてもうれしかったです。スタッフの方々もなかなか決められない私達を温かく見守り、またアドバイスして下さり、いい人ばかりでした。自慢したくなる結婚式をすることができました。できるなら、またやりたいです(笑)

pagetop

メルヴェーユは神奈川県民共済生活協同組合の100%出資子会社である株式会社 県民共済マネジメントサービスが運営しております。