メルヴェーユブライダルサロン TEL:0120-873925 [営業時間]10:00~20:00(月・火休/祝日の場合は翌平日休)

  1. 横浜・みなとみらいの結婚式場 メルヴェーユ
  2. ウェディングレポート
  3. May.19,2012.

横浜・みなとみらいの結婚式場 メルヴェーユ ウェディングレポート

ブライダルフェア

May.19,2012. | Yuya&Kei
思い出がたくさんつまった、
みなとみらいウェディング

※ 写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

メルヴェーユを選んだ理由

横浜の大学で出会った私達。デートはみなとみらいが多く、思い出がたくさんつまったこの場所で式を挙げたいと思い、式場選びを開始しました。メルヴェーユのチャペルや披露宴会場からはみなとみらいの景色が一望でき、「ここだ!」と2人でピンときたので、選ばせていただきました。 また、ワンフロア貸切で、それぞれの設備も整っているのも魅力的でした。親族控室やブライズルーム、ホワイエなど、充分な広さをもって落ち着ける雰囲気でしたので、挙式や披露宴以外の時間も、私達やゲストが満足して過ごせる式場だと感じました。

こだわりの演出 その1

私がケーキ大好きということもあり、デザートの時間にはケーキビュッフェを取り入れました。席を立ってケーキを取りに行くことで、ゲスト同士の会話も弾み、楽しい時間になったと思います。また、ウェデングケーキは定番の生クリームのものではなく、イチゴのムースを使用したものに決めたので、生クリームが苦手なゲストにも好評でした。メルヴェーユは料理もとても美味しく、後々にゲストの皆さんから「料理とケーキがビックリするほど美味しかった!」との言葉をいただき、とても嬉しかったです。

こだわりの演出 その2

結婚式の日取りを決めてから時間があったので、様々なウェディングアイテムを手作りしました。友人の協力もあり、ほとんどの小物を手作りすることが出来ました。ウェルカムボード、ウェルカムドール、ブーケやヘアアクセサリーなど。特に披露宴とお色直し用のブーケはゲストにも好評でした。自ら選んだ花とデザインのブーケを持ってドレスを着た時は、自分でも少し感動しちゃいました。

結婚式の感想

素敵なドレス、お気に入りの小物たち、最高のロケーション。本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。挙式では緊張やお嫁に行くという実感から涙をこらえるのに必死でしたが、ゲストのみなさんの「おめでとう!」の声と笑顔で次第に元気になることが出来ました。披露宴は本当に楽しい時間を過ごすことが出来、式を作り上げてくださったスタッフの皆様、楽しい余興やスピーチをしてくれた友人や親族に感謝の気持ちがいっぱいです。一生に一度の結婚式、メルヴェーユで挙げることができて本当によかったです!

pagetop

メルヴェーユは神奈川県民共済生活協同組合の100%出資子会社である株式会社 県民共済マネジメントサービスが運営しております。