メルヴェーユブライダルサロン TEL:0120-873925 [営業時間]10:00~20:00(月・火休/祝日の場合は翌平日休)

  1. 横浜・みなとみらいの結婚式場 メルヴェーユ
  2. ウェディングレポート
  3. October.13,2012.

横浜・みなとみらいの結婚式場 メルヴェーユ ウェディングレポート

ブライダルフェア

※ 写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

メルヴェーユを選んだ理由

メルヴェーユの会場は、私たちの大好きな“みなとみらい”を一望できるからです。チャペルも会場も、ホワイエまでもがガラス張り。昼間はもちろん、夜のライトアップされたみなとみらいの煌びやかな景色は、遠方から来て頂く方達にとても喜んで頂けると思いました。しかも、そんな素敵な会場を、リーズナブルな価格で使えることに驚きました。そして何よりも、プランナーの方達の笑顔とあたたかさに、安心感を得られたことが大きかったです。

こだわりの演出 その1

「はじめまして」の牧師さんではなく、今日までお世話になった方達に誓いを立てる“人前式”。昔からバージンロードを歩く“キリスト教式”は憧れでしたが、同時に「クリスチャンでもないのに、この時だけ十字架と牧師さんの前で誓うのって…」という抵抗もありました。その悩みを解決してくれたのが、人前式です。今日まで、大黒柱として私達を育ててくれた両家の父親にも、立会人代表として前に出てサインをしてもらいました。嬉しかったです。

こだわりの演出 その2

この機会に、日頃お世話になっている皆様に、感謝の想いを伝えたいと考えていました。そこで、出席者の皆様一人一人に、メッセージカードを書きました。担当プランナーの方にアドバイスを頂き、そのカードをお皿の下に忍ばせておくというサプライズをしたところ、親戚からも友人からも大好評でした。 そしてもうひとつサプライズを… 私たちがケーキ入刃をした後、少し小さめのケーキを用意してもらい、両家の両親にもケーキ入刃をしてもらいました♪新たな人生の始まりを迎えるのは、私たちだけでなく、親も同じだと思ったからです。私たちの旅立ちを機に、より一層、絆が深まる事を願って…!!

結婚式の感想

これ以上ないというくらい、自分たちの考えてきた通りの結婚式を挙げることが出来ました。挙式・披露宴はもちろん、衣装にヘアメイク、音響に映像、フラワーアレンジメントなど、各担当のプランナーさんが、本当にあたたかいお気持ちで話を聞いてくれたおかげだと思っています。出席者の皆さんに「素敵な結婚式で、会場も素晴らしかった!」と言って頂けました。スタッフの皆さんにお会いできなくなると思うと、淋しくてたまりません!! メルヴェーユを選んで本当に良かったです。本当に本当にありがとうございました!!

pagetop

メルヴェーユは神奈川県民共済生活協同組合の100%出資子会社である株式会社 県民共済マネジメントサービスが運営しております。