メルヴェーユブライダルサロン TEL:0120-873925 [営業時間]10:00~20:00(月・火休/祝日の場合は翌平日休)

  1. 横浜・みなとみらいの結婚式場 メルヴェーユ
  2. ウェディングレポート
  3. April.1,2017

横浜・みなとみらいの結婚式場 メルヴェーユ ウェディングレポート

ブライダルフェア

スタッフブログ

宴会プラン

April.1,2017 | K&K
テーマは“ゲストの方々が楽しめる
アットホームウェディング”

※ 写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

メルヴェーユを選んだ理由

[みなとみらいを一望できる素晴らしいロケーション]
みなとみらいには数多くの式場がありますが、メルヴェーユは動く歩道より外側にありすべてを見渡せます。この景色はみなとみらいの中にある式場では見ることができないと思います。
[素敵な会場]
会場もワンフロア貸切でホワイエもとても広く落ち着いた雰囲気。
飾りスペースも沢山あり、持ちこみで自分達らしい空間にできると思いました。また、それらのやりたい事をプランナーさんが何でも相談に乗って受け入れてくれた事。
[費用が良心的]
この条件ですべてが良心的なコストパフォーマンスで大満足でした。

こだわりの演出 その1

[LEDキャンドルで光の演出]
夕方から夜にかけての披露宴だったのでLEDキャンドルを沢山持ち込んで使用しました。
*ホワイエにキャンドルロードを作りました。
披露宴がはじまる前はキャンドルがない状態で、暗くなるデザートビュッフェの時には100個のLEDキャンドルで道ができている!ゲストはその道を通って帰りますが皆、素敵だったと感動してくれました。この演出はメルヴェーユさんもやった事がないとの事で事前にホワイエの光の調整や置き方など一緒にリハーサルして下さって本当にありがたかったです。
*会場内のメインテーブルやゲスト卓のLEDキャンドルも持ち込み可との事で自分たちのイメージ通りのキャンドルで演出できました。
*会場特有の演出でムーンスターとフェリークの光の演出でのお色直し入場は、他にはないステキな演出でした。

こだわりの演出 その2

[手作り演出]
*ゲスト卓札のアルファベットを2人の思い出の地名に変更。
 卓札をオリジナルに変更し手書きして持ち込みました。
*曲もCDは20枚近く持ち込み細かくお願いしていましたがすべてナイスタイミングでした。
*自分達でビンゴ大会の司会

結婚式の感想

思い描いていた理想の結婚式を叶える事が出来ました。
会場の雰囲気、景色、ペーパーアイテム、装花すべてイメージ通りにできました。
衣装もウェディングドレスは着たかったロングトレーン&ロングヴェールが見つかり、カラーも着たかったシンデレラブルーがあり即決しました。また個人的な新郎の儀礼服も持ちこみでOKでお色直しも華やかにできました。
持ちこんだ飾りや、やりたい演出もすべてプランナーさんが「やりましょう!」の一言で叶えて下さって思い残すことはありません!
メルヴェーユさんは新郎が気に入って決定しましたが、男性も満足する会場だと思います。

pagetop

メルヴェーユは神奈川県民共済生活協同組合の100%出資子会社である株式会社 県民共済マネジメントサービスが運営しております。